Compassブログ ~人生という航海へ向けて~

本ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

Asset

Management

Hobby

Infomation

Technology

Study

Zakki

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【趣味】パワポケ5感想(2) プロ野球編(彼女)

パワポケと言えば彼女! と言っても良いほど、パワポケにおける彼女の存在は大きいです。 今作パワポケ5の彼女候補は以下です。○浅上綾華○白木理恵○安達美咲◎埼川珠子◎星野めぐみ・倉刈日出子・西湖美友 ○はGOODエンドを迎えられた子。◎はGOODもBADも迎えら…

【趣味】パワポケ5感想(1) プロ野球編(メインシナリオ、野球)

今週もお仕事お疲れさまでした。 私は今週も大変忙しかったのです。 なんというか、アレですね。 プライベートが充実していれば仕事にも張りが出ると聞くこともありますが、 私は全く逆でした。 プライベートに楽しみがあると仕事のストレスが倍です(笑) …

【趣味】思い出のゲーム

昨日ようやく、ゲームが受け取れました! 本当は週中で不在通知書が来ていたのですが、 平日はお仕事が忙しくて受け取れず。 今日はそんな思い出のゲームについて紹介します。

【雑記】連休明けても仕事がつらい

お疲れ様です。Compassです。 連休が明けて1週間が経ちました。 社会的には、先週からお仕事再開された方の方が多いんですかね。 やっぱり連休明けのお仕事は、こう、クるものがありますね。 なまり切った心身で9時18時週5で働くのって大変だなっていうのが…

【雑記】GW最終日(5/9)

本日をもって、長かったGW連休も終了です。 ※弊社は5/9までの連休でした。 あまりに長すぎて、多少持て余してしまった部分もありますが、 おおむね良い連休だったと思います。 初日の目標を確認しながら、 連休を振り返っていきます。

【雑記】GW9日目(5/8)

長かった長期休みも残すところあとわずか。 徐々に私の認識に忍び寄る連休明けのお仕事に、 ガクブルのCompassです。 今日のトピックスは以下です。 (楽しい)お勉強 歯医者 転職面談2回目 漫画感想記事

【漫画感想】まくむすび(1)~(5)

今回はまくむすびという漫画について紹介します。 高校の演劇部を舞台にした、演劇漫画です。 とても好きな作品だったのですが、5巻で打ち切り完結となってしまいました。 しかし、このことは決してまくむすびの魅力を損なうものではないと思っています。

【雑記】GW8日目(5/7)

こんばんは。 ついに、当日の振り返り記事が続くようになってしまいました。 由々しき事態です。 10日近い連休、そう毎日は特別なこともない。 お前は平凡な人間なのだ、 という事実を突きつけられてしまっているような気さえします。 しかし、これは同時に…

【雑記】GW7日目(5/6)

今日もなんともなしに過ごしてしまいました。

【雑記】GW6日目(5/5)

おはようございます。

【雑記】引きこもりを正当化できる雰囲気

今週のお題「おうち時間2021」 こんにちは。 引きこもり検定3級のCompassです。 はてなブログ内に、【今週のお題】なるネタを提供してくれる便利な企画があったので、 乗っかっていきます。 長いものには巻かれるやーつです。

【雑記】GW5日目(5/4)

こんばんは。 眠いです。コンパスです。 今日も今日とて、1日勉強くらいしかやることがなかったわけですが、 幸か不幸か、今日はやる気に満ち満ちていたため、 つい頑張ってしまいました。 以下、本日の活動報告です。 トピックは勉強のみ。 1日1アクション…

【漫画感想】テロール教授の怪しい授業(1)(2)

”テロール教授の怪しい授業”という漫画について紹介します。 社会学、という学問領域があります。 私はきちんと学んだことがないのであんまりちゃんとした認識は持てていまぜんが、 この漫画は、社会学で取り扱うような内容のうち、 特にカルト、テロリズム…

【雑記】GW4日目(5/3)(やること・書くことなくなってきた・・・)

本格的に勉強頑張った以外の報告内容がなくなってきて、 困っています。 いや、勉強が進むのはいいんですけど、 なんかね、味気ないですよね。 こう、なんかしたいなーって。 うーん、おいしいものでも食べに行こうかしら。 今日やったこと ・勉強 以上。 悲…

【雑記】GW3日目(5/2)

今日あんまりなんもしてねぇ・・・。 3日目にしてついに中だるみしてしまいまいた。 勉強は多少やったにしろ、なんだかなぁっ程度だし、 リフレッシュもいろいろありました・・・。 今日の1番Hotな内容はハコヅメのドラマ化ですね。 朝からあれに持っていか…

【勉強】勉強についての考え方・大切にしていること

私の勉強についての考え方を独立させておきたいと思います。 勉強という題目ではありますが、 仕事あるいは何かしらの挑戦にも当てはまることだと思っています。 元々、応用情報技術者試験の個別記事に書いていたことですが、 関連資格ならまだしも、他分野…

【雑記】朝起きたら、ハコヅメドラマ化の報が飛び込んできました。

おはようございます。 朝起きて、Twitter見てたら、 『ハコヅメ ~交番女子の逆襲~』ドラマ化決定のツイートが飛び込んできました。 カナじゃないけどびっくりです。 【公式Twitter様】 投稿予告しました5月2日の日曜日であります!https://t.co/Xw8PxDN8kF…

【雑記】GW2日目(5/1)

相変わらず、当日中にブログを書かない私です。 GW2日目にできたことは以下です。 勉強(DBとモデリングも少しできたけど・・・) 転職活動 買い物 SCについてのブログ書いた あんまり変わり映えしない日々ですね・・・。 まあ、状況が状況だけに旅行とか…

【資格試験】【勉強方法】情報処理安全確保支援士試験(SC)

応用情報技術者試験に引き続き、情報処理安全確保支援士試験の勉強について書き残しておきたいと思います。 【応用情報技術者試験についてはこちら】 compass2021.hatenablog.jp 試験について 合格時の私のステータス 勉強方法 まとめ

【雑記】GW1日目(4/30)

寝落ちしていました。。。 GW1日目にできたことは以下です。 部屋の掃除 DB SQLを読み切る 転職活動 4月運用状況まとめ 以下、詳細。

プライバシーポリシー ・お問い合わせ