Compassブログ ~人生という航海へ向けて~

本ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

Asset

Management

Hobby

Infomation

Technology

Study

Zakki

【雑記】GW5日目(5/4)

こんばんは。

眠いです。コンパスです。

 

今日も今日とて、1日勉強くらいしかやることがなかったわけですが、

幸か不幸か、今日はやる気に満ち満ちていたため、

つい頑張ってしまいました。

 

以下、本日の活動報告です。

トピックは勉強のみ。

1日1アクションとはなんだったのか・・・。

 今日の勉強

 

1.数学

確率統計について、統計分野が8割くらい終わりました。

明日で、とりあえず1周として、また内容詰めて、再トライです。

次こそF分布分かるといいなぁ。

 

 

2.財務会計

今日も財務会計講義を読み進めました。

5章まで読み切りました。目標は12章。

GW中は・・・ちょっと厳しいですね。

1日2章とかさすがに読みたくない。

それに、ここから内容の難しさも上がっていくので。

 

1日1章とかで、目途付けできたら、投資理論の勉強にでもシフトしていこうかしら。

 

3.DBスペシャリスト

 第2章 概念データモデルまで読み終わりました。

問題は欠片も解ける気がしないです。

GW中の目標は第3章 関係スキーマ、第4章 重要キーワードまでで、

あと70Pくらいです。

 

こっちは目標達成できそうですね。

そんでもって、来週末とかに過去問1発やってみて、

自分の出来なさを思い知る予定です。(笑)

 

4.モデリング

 確率過程を読み終わるまで。

章内に練習問題ありましたけど、さすがに眠すぎて解けなそうなので、

これは明日に回します。

確率過程終われば、あとは4章シミュレーションだけなので、

これもGW中に一通りは行けそうです。

 

はぁ。。。

なぜ1人でGW勉強合宿してるんですかねぇ。。。

 

その他 

ゲームが届きません!!!

そしてゲームが届いたら、勉強が放置される気がしてなりません!!

自分で自分にゲームは1日1時間のルールを課さないといけないんですか!?

そんなの無理ですわ!

 

ゲームはゲームとして待ち遠しいのですが、

せっかくのGWがGW感なくてなんか物足りないです。

社会情勢を加味すると、のんきに旅行なんて言ってられないですしね。

せめて、なにか「GW2021の思い出!」となるような何かが欲しいものです。

 

以上。

プライバシーポリシー ・お問い合わせ