Compassブログ ~人生という航海へ向けて~

本ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

Asset

Management

Hobby

Infomation

Technology

Study

Zakki

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】GWと生活向上委員会

お疲れ様です。 もうすぐGWですね。 弊社は本日よりGW突入ですが、ほかの企業の方はどうなんでしょうか? 昨日から? 明日から? それともGWなんてない? 私は今日から休みということで、ご飯を食べに行って、日帰り温泉に行って、 そして今晩酌しながら、ブ…

【資格試験】【勉強方法】応用情報技術者試験

自身の体験談として、応用情報技術者試験の勉強について書き残しておきたいと思います。

【雑記】生きる上で大切なのは「わからないを楽しむ心」

情報処理技術者試験から1週間。 春試験は終わってしまったので、 気持ちを切り替え秋試験に向けてデータベーススペシャリストの勉強を始めました。 恥ずかしい話をすると、応用情報の勉強の時に、一通りの基礎は学んだはずですが、 勉強しなおすと”ぜんぜん…

【雑記】情報処理技術者試験に行ってきました

お疲れ様です。 本日2021/4/18は令和3年春の情報処理技術者試験日です。 私も行ってきました。 以下感想です。

【資産運用】【FP】お金の計算に役立つ6つの係数 その3(年金現価係数、資本回収係数) 最終回

こんにちは。 2級FP技能士のCompassです。 前回(年金終価係数、減債基金係数)、前々回(終価係数、現価係数)に引き続き、 お金の計算に役立つ係数について、解説していこうと思います。 compass2021.hatenablog.jp compass2021.hatenablog.jp

【資産運用】【FP】お金の計算に役立つ6つの係数 その2(年金終価係数、減債基金係数)

こんにちは。 2級FP技能士のCompassです。 前回(終価係数、現価係数)に引き続き、お金の計算に役立つ係数について、 解説していこうと思います。 compass2021.hatenablog.jp

【漫画感想】味噌汁でカンパイ!(11)

本日『味噌汁でカンパイ!』最新11巻発売です。さっそく読んだので、感想を書いていきます。

【資産運用】【FP】お金の計算に役立つ6つの係数 その1(終価係数、現価係数)

こんにちは。 2級FP技能士のCompassです。 学生の頃ではありますが、せっかく2級FPを取得したので、 たまには有意義なお金の話をしたいと思います。

【Compass】人生という大海を往く

初心に帰り、このブログの最大の目的について、改めてしたためておきたく。 私は、人生の意義とは、本人がどれだけ自分の人生に満足できるか、だと思っています。 曰く、”最後笑って死ねる” そんな風に、私たちは何を持って、いかに生きるべきか

プライバシーポリシー ・お問い合わせ