Compassブログ ~人生という航海へ向けて~

人生とは無限の大海を往く航海のようなものである.

Asset

Management

Hobby

Infomation

Technology

Study

Zakki

【雑記】5月が終わってしまう

こんばんは。

 

5月ももう終わりということで、つらつらと近況をば。

■近況

気付けばもう5月も終わり。

あとひと月もすれば、2022年の半分が終わってしまうわけです。

気付いた時には大変びっくりしたものです。

 

そして、もう一点。

2021年12月に転職した私は、めでたく就業半年が経過したわけです。

 

半年も経てば、雑務だけではなく、いろいろとお仕事も任せてもらえるようになり、

大変ながらも充実した日々を送っています。

 

■最近してみたいこと

気になることとしては、せっかくお引越ししたので、

どこか辺りを散策したいなとは思っています。

 

ちょっと前までは、それこそコロナコロナコロナで、

不要不急の外出は憚られたものですが、

最近はいくらかその雰囲気も和らいできた様子。

 

政府も屋外ではマスク不要、といったアナウンスもしていますし、

すこしは外出して、街並みを散策してみようかなと思います。

 

■最近の天候の話

最近はかなり暑い日も増えてきましたね。

(まれにひどく寒い日もありますが)

私の家は、少し交通音が大きいところにあるため、

中々窓を開けて風を入れるといった方法がとりづらい状況にあるので、

ぼちぼちエアコンを使い始めました。

 

正直自分でも早すぎるだろうとは思っています。

 

特に今年は、世情の問題もあり、電気料金高騰しているから、

電気料金とはあまり向き合いたくないですね。。。

 

■勉強開始

とりあえず、本年度の目標であるところの、

英語の勉強、データベーススペシャリストの勉強を始めました。

データベーススペシャリストは、GWにSQLの勉強もしていましたね。

秋試験に間に合うようにちゃんと調整していきたいです。

 

とりあえず、早めのテキスト1周を目標にして、

午前対策なんかはぼちぼち始めていこうかと思っています。

 

英語は、目下TOEIC向けの単語集と文法問題集をちまちま進めています。

 

 

5月にやったこと、あったこと、思ったこととしては以上です。

これからどんどん暑くなっていくし、6月は梅雨でじめじめ大変かと思いますが、

頑張っていきましょう。

 

以上。

プライバシーポリシー ・お問い合わせ