Compassブログ ~人生という航海へ向けて~

本ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

Asset

Management

Hobby

Infomation

Technology

Study

Zakki

【雑記】GW9日目(5/8)

長かった長期休みも残すところあとわずか。

徐々に私の認識に忍び寄る連休明けのお仕事に、

ガクブルのCompassです。

 

今日のトピックスは以下です。

  • (楽しい)お勉強
  • 歯医者
  • 転職面談2回目
  • 漫画感想記事
1.(楽しい)お勉強

今日はDBの過去問に挑戦しようと思ったのですが、

というか、一応は挑戦しました。

めちゃくちゃ時間かかりましたorz

 

午後Iにチャレンジして、結局大問1で力尽きました。

なんというか、パズルみたいな感じですね。

概念の理解は必要ですが、

そこを押さえたら細かい暗記とかはあんまりなさそうな感じを受けました。

残りの大問とか午後IIで問われるぞって言われたら分かんないですけど。

 

やってみた感覚としては、解けなくはないけど時間が足りない、です。

大問1だけに1時間くらいかかった気がします。

それでも、全問正解はできてないですからね。

いったん、本番問題との距離が測れたのは良かったです。

 

明日は、仕事の恐怖に負けなければ、残りの問題に挑戦したいと思います。

 

2.歯医者

宣言通り、歯医者に行きました。

基本的には定期的に予防歯科に行っているんですが、

今日はなんと虫歯が見つかり、そのまま治療することになりました。

 

何度行っても、あの歯を削られる間隔は慣れないです。

Twitterでも言いましたけど、あの手を挙げるやつはなんなんですかね。

思ったより反応がアレだったら、麻酔する的な判定なんでしょうか。

判定条件が分からないです。

 

3.転職面談2回目

以前いただいた宿題の処置結果確認およびもうちょっと詰めたヒアリングと、

応募先企業の認識合わせのため、

エージェントさんと2回目の面談をしました。

 

これで正式に応募ってことになるので、

書類審査されます。

たくさん応募してしまいましたが、果たしてどれくらい書類審査に通るのか。

 

胸がどきどきして寝られないですね~。

 

4.漫画感想記事

昨日の宣言通り、漫画感想記事を書きました。

”まくむすび”は本当に好きな漫画で、

新刊をわくわく待っていたのですが、

5巻で終わってしまったときは茫然としてしまいましたね。

ショックでした。

 

それでも、私の"まくむすび”が好きな思いに変わりはないので、

この度、記事として書きました。

 

以前から、書きたいとは思っていたのですが、

新刊ではないし、1巻ずつ書くのもなんというか細々しい、

しかし、一気に5巻分をまとめるのは大変ということで、

うだうだ放置してしまったいたのです。

 

ただ、せっかく連休中で時間があったので、

1巻から読み直し、

「ああ、やっぱり美しい物語だなぁ」と、涙を垂れ流しにしながら、

無事書きあげることができました。

 

正直、あれですべてか、あれで十分かと言えば、

もっと語りたいことはあるのですが、

いったんのひとまとまりとして書ききれたかな、という思いです。

 

まとめ

連休も残すところあと1日。

明日はおそらく1日中布団の中で、

ガタガタ震えることに忙しくなると思われます。

 

とはいえ、やらなければいけないことはやらなければならない。

そのことに変わりはないので。

ひとしきりうだうだしたら、

月曜からはちゃんと切り替えてお仕事にまい進する次第です。

 

以上。

プライバシーポリシー ・お問い合わせ