Compassブログ ~人生という航海へ向けて~

本ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

Asset

Management

Hobby

Infomation

Technology

Study

Zakki

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【趣味】ハコヅメ~たたかう!交番女子~ 第6話

ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』の6話を観ました!! 今回は交通事故関係の指折りに大好きなエピソードがメインでした。 もっとも好きな話の1つですよ。 後半の流れは非常に美しかったです。 前回の介護の話などもそうですが、 殺人事件、とかいか…

【趣味】ハコヅメ~たたかう!交番女子~ 第5話

ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』の5話を観ました。 チンピラ大奥こと藤部長の同期、松島・桃木の出てきた、 華やかは回でした。 また、その14「合コン狂騒曲」、その67「ハートの火を消して」、 その92「あきらめの一線」など、 色恋に関するエピ…

【雑記】連休の終わりに

なぜお休みは終わってしまうのでしょう。。。 明日から仕事という現実を受け止めきれないCompassです。 長かったお休みですが、終わってしまえばあっという間でした。 総体的には充実した連休にすることができたと思います。 しかして、0日目に所信表明なん…

【IT】Progateでいろいろ勉強しました

IT

連休中の思い出の8割がProgateなCompassです。 やる前はちょろちょろっとやってみようか、くらいの気持ちでしたが、 どっぷりのめりこんでいました(笑) クリアしたコースとそれぞれの感想を書いていこうと思います。

【雑記】ブログをなんちゃって改造しました

連休中、ProgateでHTML,CSS,JavaScriptを学んだので、 せっかく?だから、ブログをこちゃこちゃいじくってみました(笑)

【趣味】ハコヅメ~たたかう!交番女子~(第1話~第4話、特別編①,②)

今更ながら、ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』を観ました。 日頃ドラマは観てなくって。。。 原作漫画とは多少異なる切り口で、 ハコヅメという物語を描いているなというのが印象です。 全体的には、原作のコメディな雰囲気は少し抑えられ、 ドラマ…

【雑記】明日から連休の所信表明

今日も1日お疲れ様であります。 本日の業務をもって夏季連休に入りました。 さっそくべろんべろんであります(笑) 連休0日目ということで、 前回(GW)に倣い、今回の連休での所信表明をしたいと思うものです。

【趣味】祝・ハコヅメアニメ化!!

絶賛ドラマ放送中のハコヅメ。 ハコヅメのドラマ化の報はいつのことだったでしょう。 compass2021.hatenablog.jp 5/2 あれからちょうど3か月。 はやくも! はやくも次のメディアミックス!! アニメ化ですよ!!! \交番女子のやけにリアルな日常を描いた前…

プライバシーポリシー ・お問い合わせ