Compassブログ ~人生という航海へ向けて~

本ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

Asset

Management

Hobby

Infomation

Technology

Study

Zakki

【雑記】ブログをなんちゃって改造しました

連休中、ProgateでHTML,CSS,JavaScriptを学んだので、

せっかく?だから、ブログをこちゃこちゃいじくってみました(笑)

 ①デザイン設定 ヘッダ タイトル下

f:id:Compass2021:20210815181734p:plain

 現在ブログのタイトル下はこんな感じになっています。

雑記が”Zakki”なのが、めちゃくちゃださいですね(笑)

HTMLとCSSでカタカタ作成しました!

すごいでしょう!(笑)

 

ちなみに、なにかリンクされているとかいうことはなく、

ただの模様です(笑)

 

今後もっといろいろできるようになったらなぁと思います。

 

②デザイン設定 記事 記事上/記事下

f:id:Compass2021:20210815182348p:plain

 トリコロールっぽい何かです。

まったく意味はありません。

フランスに憧れがあるとかいうわけでもありません。

 

ただ、せっかくいじれる場所があったのに何もしないのもなーと思って、

とにかくなんかやろうと思った結果がこれです。

 

ちなみに記事下はこんな感じです。

f:id:Compass2021:20210815182638p:plain

なぜかイタリアカラーです。

こちらも意味はありません。

上と同じなのもなー

→色だけ変えてみるか

→上がフランスだしイタリアだな

 

自分のことながら頭の悪さに拍車がかかっています。

 

記事上/記事下は、今後何かいいアイデアが浮かんだら改造すると思います。

 

③カテゴリー欄作成

f:id:Compass2021:20210815182955p:plain

とりあえずタグ付けだけしてみました。

本当は階層分けとかまでしようと思っていたんですが、

はてなブログのデフォルトの機能では無いらしく、

方法を公開している方もいらっしゃったんですが、

せっかくなのでちょっと自分で考えてみようと思います。

 

各項目2桁とか超えてきたらまた詳細分けするか考えます。

明らか雑記と趣味が多いですね。

まあ、比較的書きやすいから仕方ないんですが。

 

総括

そんな感じで、ブログを少し改造してみた次第です。

また、なにかいじくれそうなことがあれば、どんどこ改善していきたいと思います。

 

以上。

プライバシーポリシー ・お問い合わせ