Compassブログ ~人生という航海へ向けて~

本ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

Asset

Management

Hobby

Infomation

Technology

Study

Zakki

【雑記】最近のこと

2週間ぶりの更新です。

サボタージュです。

 

いろいろ立て込んでいたというのが言い訳です。

・仕事が落ち着いたかと思えば、ふたたびファイヤー

・転職活動で面接が入る

・5月病(?)

・ゲーム。。。

 

後半は言い訳として最悪ですね←

 仕事

仕事の話はあんまりするつもりないのですが、

直近の仕事は納期を迎えたものの、

並行で走っていた仕事があまり思わしくないことになり、

結局忙しさは変わらないものになってしまいました。

 

やっぱりあれですね。

仕事の忙しさも波があればいいですが、

忙しいのが続きすぎると心が削られていきます。

 

転職

連休前後くらいから始めていた転職活動ですが、

大部分は書類落ちになっていますorz

転職活動って難しいんですね。。。

 

そんな中、いくつか面接にこぎつけたものもあります。

しかし、仕事が忙しい中での面接の調整はナカナカ大変なもので。

どこかに面接を固めて有休をとるか、

あるいは面接時間を夕方にしてもらって早帰りで対応するか。

 

面接までこぎつけたものも既にお祈りされているものもあり、

なかなかうまくいかないなーというのを実感しています。

幸先あしです。

 

5月病(?)

これはメンタル的な言い訳なのですが、

なんというか、やる気がでません(笑)

 

5中くらいからなので、遅れてきた5月病か。

あるいは仕事に忙殺され、ついにバイタリティが尽きたか。

あるいは後述のゲームに生活を侵されたか。

あるいはまったく別の要因か。

 

皆目見当つかずですが、早く元々の生活リズムを取り戻したいものです。

そんな感じのことを言い訳にしつつ、最近ちゃんとブログが更新できていなかったわけですが、

こういう状況こそ、日々の感じたこと・鬱憤を文字に起こすべきなのかもしれないですね。

 

人に見られる文章を書くとなると、

やっぱりちゃんとしたものを書かないとという思いが枷になって、

つい「今は書きたくないなー」と逃げてしまいがちですが。

 

ゲーム

先日から報告しているパワプロクンポケット5。

いきおい余って別のナンバリングも買ってしまいました!(笑)

 

追加購入したものは、

パワプロクンポケット1・2

(極悪高校編、モグラーズ編、戦争編)

パワプロクンポケット7

(ヒーロー編、大正冒険奇譚編)

パワプロクンポケット8

(匿名ハンター編、昭和冒険編)

パワプロクンポケット9

(さすらいのナイスガイ編、スペースキャプテン編)

です。

 

各近所のリサイクルショップで発見して、いきおいのまま買ってしまいました。

今はそれぞれつまみぐいしつつプレイ中です。

 

今のところ一番やったのは7ですかね。

 

本当はこのゲームの話ももっと書いていきたいので市が、

前回、パワポケ5の記事を書いたはいいものの、

何となく自分でもあんまりいい感じじゃなかったなという思いが残り、

次のゲームについて書くことに抵抗を覚えている状況です。

 

あるいは、このことが書かないといけないけど、書くにこまる、

というアンバランスな状況になって、ブログから逃げていたのかも?

 

あと、パワポケ5もまだちゃんと完走してないのに、

他のゲームに手を出すとかこの浮気者! 的に自分を追い詰めている気持ちも・・・。

 

なんというか、自分のことながら生きづらい性格をしているなと思います。

 

そもそも、書かないといけないこと、なんてないのにですよね。

やりたくてやっているだけです。

誰に強制されたわけでもなく。

そこに抵抗を覚えてしまうのなら、根本的に向いていなかったということデショウ。

 

なのでパワポケ記事は気が向いたら書いていきます!!(笑)

書きたいときに、書きたいことを書く!

これが健全な形じゃないですか!!

 

ただ、これだけは言い残しておきたいわけであります。

白瀬は可愛い!!

 

それだけです。

 

今回は以上です。

もうひとつ別記事書きます。

書きたいので!

プライバシーポリシー ・お問い合わせ