Compassブログ ~人生という航海へ向けて~

本ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

Asset

Management

Hobby

Infomation

Technology

Study

Zakki

【雑記】連休の終わりに

なぜお休みは終わってしまうのでしょう。。。

明日から仕事という現実を受け止めきれないCompassです。

 

長かったお休みですが、終わってしまえばあっという間でした。

総体的には充実した連休にすることができたと思います。

 

しかして、0日目に所信表明なんてしてしまったので、

最終日の今日、どれくらい目標達成できたのか振り返りたいと思います。

 

compass2021.hatenablog.jp

 

  1. 技術力向上
    • Web系言語
    • Python(できれば)
  2. ハコヅメ~たたかう!交番女子~
  3. ブログメンテナンス
    • カテゴリ分け
    • 報告テンプレ改修
  4. ブログ更新
    • 漫画
    • ゲーム

 自分のことながら、目標だけは夢いっぱいですね。。。

 

1個ずつ振り返っていきます。

 

①技術力向上

Web系言語については目標達成と考えています。

一応、多少なりHTML,CSSを編集できるようになったので。

もちろん、まだ入り口の入り口で、先の技術はまだまだあるのも承知ですが、

いったんはOKじゃないかと甘い採点です。

 

Pythonについては、Progateで触りこそしたものの、

こちらは逆に意図していた部分まではいけていないので目標未達です。

目指したところは、簡単な機械学習的なサンプルプログラムの実践とかだったので。

演算や文字結合の結果を表示できます、では意図したレベルではないですね。

 

どっかタイミング見てやりたいとは思うものの。

これは後回しですね。

いずれやりたいことではあるものの、優先度は低なので。

どこかの週末、急にやる気がメキメキ湧いたらやるかもしれないです。

 

②ハコヅメ~たたかう!交番女子~

ドラマは放送まで追いつけたので、目標達成です。

これからちゃんと追いかけます!

 

③ブログメンテナンス

カテゴリ分けは・・・道半ばですね。

各記事にカテゴリを付けはしたものの、

元々想定していた階層分けて、というところまではやり切れませんでした。

現状最低限は分けれているので、とりあえずはいいかなと。

 

今後時間を見つけて、Web系スキルを向上させながら処置していこうと思います。

 

報告テンプレ改修は一切やっておりません!!

目標未達どころか不実行ですよ。

 

ただ、これはデッド?が月末までなので、

それまでには、、、なんとか、、、。

 

④ブログ更新

漫画

やってません。

ゲーム

やってません。

 

仕事なら舐めてんの!?

とド叱られる醜態です。

 

これは良くない傾向ですよ。

どんどん趣味の更新がどんづまっていってしまいますよ。

 

各、なんとか今月中にはちゃんと処理しておきたいです。。。 

総括

目標達成できたものの方が少ないんだけど!?

原因の一つはProgateを楽しみすぎたことにありそうですが、

それ以外でも計画性の無さは十分に指摘に値する要因です。

 

連休中のどっかでやればいいや、で宙ぶらりんにしてしまっていたので、

宙ぶらりんのまま最終日になってしまったわけです。

 

最低限、初日の時点で、「これはここでやる予定です」まで決めておけば、

遅れた時点で、危機意識が働きますからね。

ちゃんとその辺詰めておけなかったのが今回の失敗の原因と言えるでしょう。

 

結論

目標はちゃんと日程に乗せましょう

・・・新人への指導かしら?

 

以上。

プライバシーポリシー ・お問い合わせ