Compassブログ ~人生という航海へ向けて~

本ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

Asset

Management

Hobby

Infomation

Technology

Study

Zakki

【雑記】孤独の街・東京

とてつもなく、孤独を感じることはないでしょうか?

私はよくあります。

むしろ絶賛そんな状態です(笑)

 

人は孤独を感じずには生きられない存在なのであると思えてならないです。

 

では、今回の私の孤独はどこからなのか?

おそらく環境の変化によるものではないかと思っています。

どういうことなのか?

 

仕事は楽しいですが、慣れないことの連続ではやっぱり疲れてしまいます。

こうなった人間が助かるにはどうすればよいのか?

やっぱり仕事の愚痴を誰かに話すしかないのです。

 

しかし、地方から出てきてばかりの私にそんな人がいるでしょうか>

いや、いない。

 

そして、私は友達が少ないので←

電話で愚痴をこぼすことのできる相手もいないのです(泣)

 

こういう状況になってしまうと人間は弱いですね。

そして、弱い人間とは与しやすいものです。

 

都会には、地方上りの若者をかどわかす悪い人たちがいるとかいないとか。

私はまあ、そろそろ若者と言うのもギリギリな感じになってきてしまいましたが←

 

とまあ、詮無くそんなことに思いを巡らせてしまった一日なのでした。

幸いにも、今月は12月です。

仕事を納めたら、さくっと地元に帰って馴染みと遊ぶことで、

孤独を紛らわせることにします。

 

しかし、一時的にはそれで対処するとして、

今後の孤独問題はどうしようかしらん。

それと、果たして帰省まで私のメンタルは持ってくれるのかしら。

不安は尽きませんね。

 

以上。

 

プライバシーポリシー ・お問い合わせ