Compassブログ ~人生という航海へ向けて~

本ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

Asset

Management

Hobby

Infomation

Technology

Study

Zakki

【資格試験】2021年春 情報処理技術者試験 結果

昨日は、2021年春の情報処理技術者試験 応用情報以上の合格発表でした。

私もITストラテジスト試験を受けていたので、

ワクワクドキドキ結果を待っておりました。

 

ちなみに、間抜けな私は会社に受験票を持っていくのを忘れました。

そんな私が周到に受験番号とパスワードを控えているはずもなく。

結果発表は正午だったのに結果を確認できず、

悶々としながら午後の仕事をしていました。(笑)

 

試験を受けたときの話はこちら。

 

compass2021.hatenablog.jp

 

さて、気になる結果はというと。。。

 

f:id:Compass2021:20210626131308p:plain

うわあああああああああああああああああ

 

天狗成れずです 。

 

やっぱり午後2論述試験が鬼門でしたか。。。

ちなみに評価Cは

内容が不十分である
問題文の趣旨から逸脱している

 です。

かなしい。。。

 

元々、今の自分からはかなりレベルの高いところへの挑戦でしたが、

やはり不合格はつらいです。

 

ただ、挑戦したこと自体には意味を感じています。。

①午後Iまでなら合格ラインの実力だと確認できた。

②論文試験はやっぱり難しい(腕がもげる)

 

この結果をもって、来春再度ストラテジストを受けるかですね。。。

1年間論文試験の対策。。。

日々論文のネタ探し。。。

 

うーーーん!

悩ましい!!!

いったん自分の実力不足を受け、

スペシャリスト系から攻めようかなという思いもありまして。

 

と、いろいろ思うところはありますが、

いったんは今秋の試験、データベーススペシャリストに全力で行こうと思います!

 

以上!

プライバシーポリシー ・お問い合わせ