Compassブログ ~人生という航海へ向けて~

本ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

Asset

Management

Hobby

Infomation

Technology

Study

Zakki

はじめましてと自己紹介

はじめまして。

 

この度ブログを始めました。コンパスと申します。

普段はシステムエンジニアの仕事をしております。

※転職しました。今はSEではないです。(2021年11月30日追記)

 

若輩ながら、これまでのいろいろな体験・知見を誰かと共有できれば、と思い、

ブログを開始しました。

 

 

記事の種類としては、

・資産運用

→趣味で株式投資をしているので、運用状況の報告などしていきたいと思います。

※運用報告の更新停止(2021年11月30日追記)

 また、証券アナリスト合格済(未登録)、FP2級、

簿記2級(難しくなる前)に合格しているので、資格情報多少被るかもですが、

そういった理論的な話もできればと思います。

 ・パソコンあれこれ

→決して詳しいとは言えませんが、職業柄多少PCに覚えはあるので、

 PC操作、エクセル便利技など記事にしていきたいと思っています。

・資格情報

→上記の資格に加え、情報処理系の資格にも合格&勉強中なので、

 合格体験や勉強中のことを記事にしていきたいと思います。

・趣味

→漫画の話が多くなると思います。

 ・失敗談

→失敗にこそ価値あり、が信念です。

 せっかくなので、私の恥ずかしい失敗談を公開して、

 同じ失敗をする人がいなければいいなと思います。

 

以上のことを、ブログのネタにしていきたいなと思います。

ほかには、適宜その時々の話題にも触れていこうかなと思っています。

センシティブなところには踏み込まない程度に。

 

応援していただければ幸いです。

 

 

以上。

プライバシーポリシー ・お問い合わせ